忍者ブログ
静岡県静岡市清水区、入江岡駅から徒歩2分の経絡治療専門の鍼灸院です。肩こり、腰痛ほもちろん、自律神経失調症、うつ病、更年期障害、アトピー、ぜんそく、耳鳴り、動悸、生活習慣病、乳幼児の治療など。なんとかしたいあなたの症状、確かな技術で治療いたします。マッサージも始めました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに鍼灸学校の友人たちに会って、お酒を飲みました。卒業してからみんな忙しくてなかなか会えなかったのですが、変わりなく以前のように楽しく話ができてよかったです。

また何年後になるか分かりませんが集まって、変わらず楽しく話が出来るといいな~。
PR
僕は毎月2回は勉強会に出席して、鍼灸の勉強をしています。東洋はり医学会という経絡治療専門の勉強会なんですが、今年で50周年を迎えようとしています。初めは盲人の先生方だけでしたが、今では自分も含めて晴眼の先生が増えて、日本全国、海外なども合わせると千人を超える会員がいるそうです。

しかし、会に入って2,3年経つとやめていってしまう方もかなり多くて、僕らの世代も残っている人はそれほど多くないのが現状です。やはり勉強するにもお金が掛かりますし、毎月東京まで休みの日に出かけ,次の週にはそれぞれの地方の支部に出かけるのは大変ですからね。

辞めていった人たちもどこかで経絡治療をしてるといいな~。

昨日は前職場の友人が、子供を連れて遊びに来てくれた。日曜日で道も込んでいるだろうに遠いところをわざわざありがとうございました。うちの娘とは4ヶ月ほどしか離れていないのだが、子供の成長は早いもので、友人の子供は随分としっかりしていてビックリした。

友人を見送ってから、嫁さんと「うちもそろそろあんな風にしっかりしてくるんだね~。」等と言いながら嬉しい反面、なんとなく寂しい感じがする・・・父親は仕方がないものだな~。
昨日、前職場の同僚たちでお酒を飲みました。非常に楽しくて、あんなにお腹が痛くなるくらい笑ったのは久しぶりな気がします。

前職場ではいろいろなことがありましたが、今思うとそのおかげでみんなの仲が良くなったと思う。感謝。
今日は、以前から良く面倒を見てくれる兄貴的な友人が、院に遊びに来てくれた。年は1つしか変わらないのだが、しっかりしていていつも的確な意見をしてくれるので、ついつい頼ってしまっている。

そんな兄貴にも、今私生活の悩みがあるようで、話を聞いていたが大分大変そうで心配だ。次に会うときには、兄貴の悩みに出口が見つかっていることを願うばかりだ。
| HOME |
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
市川 たけし
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1975/01/30
職業:
鍼灸師
趣味:
料理 音楽
最新CM
[04/28 中川宏 慶子]
[04/19 吉村]
[12/05 NONAME]
[11/29 モコ]
[04/17 やしま堂]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
バーコード
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]